2018/05/04

暇つぶしにおすすめの漫画!恋愛?BL?社交ダンス漫画『10DANCE』

「暇つぶしに漫画でも読もうかな?」
連休前に、私はこんなことを考えていました。



でも、何の漫画が面白いんだろう?

私の心を癒してくれる面白い漫画って何?



こんな私の要望に、ある方が「この漫画面白いよ!」と教えてくれました。



ちょっと変わった社交ダンスの恋愛漫画だけど・・・



って。。。





おすすめ漫画は井上佐藤の『10DANCE(テンダンス)』





その方のおすすめする漫画は、10ダンスという漫画でした。



社交ダンス漫画で10ダンスといえばもしかして・・・



社交ダンスBL漫画??



やばい、BLとか・・・私は社交ダンスに興味はあれど、ボーイズラブに興味がありません。。。



そんな私が、社交ダンスBL漫画を果たして読んでいいものなのか??





暇つぶしにおすすめの恋愛漫画は社交ダンスBL漫画だった





社交ダンスをされている方は知っていると思いますが、社交ダンス漫画「10ダンス」はBL漫画です。

私の中で「10ダンス」はBL漫画という認識はあるものの、私はこの漫画を読んだことはありません。



社交ダンスは好きだけどBLはちょっとねぇ~



こんな理由から、私はこの漫画を避けていました。



でも、「BL要素もソフトだし、社交ダンス漫画としては面白いよ」と言われたので、とりあえず試し読みを・・・私は10ダンスを試し読みしてみました。。。





すると、意外と面白い??





と。。。





BL漫画と思っていたので、私はコテコテの男同士の肉体関係を想像していました。

でも、試し読みした感じはそうではなく、普通に面白いと感じました。

あの方の言っていて通り、BL要素もソフトです。

これなら、暇つぶし漫画として読めそうです。





男同士の愛のカタチ?





ということで、私は「10ダンス」1巻を買いました。

私はBL漫画を読むのは初めてです。

ある意味新鮮な世界です。

でも、決して入り込みたくない世界でもあります。



だって、男同士で股間が密着??とか・・・



漫画で読むには面白いですが、実際には嫌です。



それに、男同士でソフトキス??とか・・・



いくらダンスに入り込むと言っても男同士じゃ抵抗があります。



こういうのがお好きな方には申し訳ありませんが、私にはムリそうです。

でも、不思議なことに、読んでるうちに漫画に入り込んでしまいます。



あぁ~、やばい・・・洗脳される・・・・



男同士の愛に・・・(汗)





社交ダンスは気持ち悪い?





社交ダンスをしたことがない方、もしくはBLを受け付けない方がこの漫画を読んだら、たぶん、社交ダンスは気持ち悪いと思うでしょう。

正直、私もこの漫画を読んで、社交ダンスの価値観が変わりそうで少し怖いと感じています。





ボーイズラブ・・・





今までありえないと思っていたことが・・・





いや、ないでしょう・・・





って。。。





社交ダンス漫画『10DANCE』は面白い?





BL要素はありますが、私はこの漫画は面白いと感じました。

その理由として、BL要素より社交ダンス要素の方が強いから?だと私は思っています。



もし、10ダンスがBL要素の強い漫画だったら、2巻の購入はないでしょう。



でも、社交ダンス要素が強いから、私は続きの2巻を買うことにしました。





男同士の愛・・・





夢に出てきそうで怖い・・・けど・・・





2巻3巻は大人買い!!





って、2冊を大人買いって言わないよね?









スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ